お疲れ様ですmerciの本間です
本日は空いてる時間にブログ作成です
昨日いらしたお客様。。。。。
カット・パーマ・カラーを担当させて頂きました
施術前の写真は撮らなかったのですが、
仕上がりは撮らせて頂きました
こんな感じに仕上がりました
ボブベースに内巻きになるようにパーマをかけて
ブラウン系のカラーをさせて頂きました
仕上げはブラシを使わずに毛先をねじりながら
乾かしただけのお手入れ簡単なパーマです
こちらのお客様は前回merciにご来店したのが
初めてだったのですが、その時に仕上げを
カールアイロンでワンカール創って見せた所、
気に入ってくださり、今回久しぶりのパーマを
チャレンジされました
毛先に柔らかいカールがついただけで印象も
変わり、優しい雰囲気のお客様にとても
お似合いでした
そしてお客様にも気に入って頂けたので
嬉しかったです
スタイルチェンジは、やはり私達美容師がきっかけを
作ることがプロとしての役目ですからね
こちらのお客様は只今髪を伸ばし中なので
ただ伸ばすのではなく、楽しみながら伸ばして
ほしいですし、そのお手伝いを私は責任をもって
担当させて頂きたいと思っております
改めまして・・・・・・・・・・・・・・
昨日はご来店頂きましてありがとうございましたm(__)m
地元から少し離れた鶴ヶ島まで来て頂けたことに
感謝致します。
これからもきれいになるお手伝いをさせて頂きたいと
思っておりますのでどうぞ宜しくお願い致します。
先日受講したセミナーでのお話しですが今の世の中
初めて行った美容室に2回目で行くお客様が少ないそうです。
美容のサイトであるホットペッパービューティーに
登録されている美容室に対して2回目でのご来店を
されるお客様は3割だとお聞きしました。
そう考えると初めて行った美容室に
『もう一度行きたい』とお客様に思って頂くって
相当印象を良くしないとご来店されないんだな~と
思うんです
ご新規様(お客様)は美容室に何を求めているのか?
何をされると行きたくないと思うのか?
この大事なことが私達美容師にとって永遠の
課題であり、常に緊張感をもって1人ひとりの
お客様に接していかなければならないと
思っております。
昔みたいに簡単にご新規様が来る時代では
ないですからね
これからも一人ひとりのお客様に合った
技術・接客・サービスを心がけ、きれいなる
お手伝いと癒しのご提供をさせて頂けるよう
頑張りますのでどうぞ宜しくお願い致します。
ご予約のお問い合わせはこちらまで 049-299-5641
merci 本間 忠