お疲れ様ですmerciの本間です
先日ご紹介させて頂きました
洗い流さないトリートメント。。。。
こんな形でお席に置いてあります
最近、晴れている時は徐々に紫外線が強くなって
きておりますので、髪を大切にされてる方に
オススメの商品です
気になる方は是非お使いくださいね
さてさて本日のテーマ。。。。。
『常連様・・・再び・・・・』。。。。。。
つい先日いらしたお客様。。。。
半年ぶりのご来店でした。
実は昨年12月にご予約のお電話を
頂いたのですが、merciの都合と
お客様のご都合が合わず、他の
美容室に行かれたそうで・・・・・・
その時、パーマをご注文されて
仕上がりが、ヂリヂリにパーマを
かけられてしまい、収拾つかない
状態になったんです
そして予約したのにもかかわらず
1時間待たされたそうです
他の美容室に行って嫌な思いをされて
再びmerciに戻ってきてくださったんです。
久しぶりにお会いし、カウンセリングの時に
髪を見て正直びっくりしました。。。
パーマをかけた美容室にクレーム言っても
いいレベルでした
私はこのお客様に聞きました。
パーマを担当した美容師は、『お客様すみません、
パーマが思った以上かかりすぎてしまったので、
お直しさせていただけないでしょうか?』と一言
ありましたか??
すると、お客様はこう答えました。
『いいえ、そのことに関して、かかりすぎたとか、
傷んでしまったとか、謝られたりなかったですよ』
そして1時間待たされたことに対して、お客様は
『素人の私が見ても予約の取りすぎだったと
思いましたよ!』とおっしゃってました。。。
私はお客様に聞きました。
担当者もしくは他のスタッフは待たされている時に
『申し訳ございません、あと〇〇分で施術させて頂きますので
もう少しお待ちください』など声はかけられましたか??
するとお客様はこう答えました。
『いいえ、待たされたまま、何も声など
かけてもらいませんでした』。。。
私はこのお話を聞いた時に思いました。。。
『その人、美容師辞めた方がいい!!』と。。。。
今回久々に担当させて頂きましたが、お客様は
終始笑顔でいてくださって、仕上げの時も
『もう他の美容室に行きませんので、これからも
宜しくお願いします』と言われました。
私も『絶対に他にいかないでくださいね!これから
髪が正常になるまでしばらく時間かかりますが、
必ずよくしますからね!』とお約束しました。
今回のことで私は妥協や流れ作業的な仕事は
絶対しちゃいけないと心に誓いました。
ご予約のお問い合わせはこちらまで 049-299-5641
merci 本間 忠