merci スタッフブログ / 鶴ヶ島駅の美容室・美容院・ヘッドスパ

大事にしていること

お疲れ様ですhappy01merciの本間ですpaper

 

今日は昼間からのブログですshine

 

空き時間を有効にしないとsign01

 

午前中は東京から車で中学の

 

時の同級生が来てくれましたhappy01

 

美意識が高い彼は毎回カットと

 

一緒に内部補修トリートメントを

 

していきますhappy01

 

なので髪がきれいなんですよ~shine

 

帰り際には・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

写真

 

記念撮影しました~camera

 

flair(一昨日、WAXつけっぱなしで前髪カットしたら
前髪がスカスカになってしまい、修正したら
かなり短め前髪になった本間ですcoldsweats01)

 

 

F様、今日はありがとうございましたsign01

仕事と自撮りとイベント参加を

頑張ってくださいね~happy01

 

 

さてさて、本日のテーマである

 

大事にしていること・・・・・・・・・

 

 

それは『カウンセリング』ですshine

 

常連様はもちろんですが、ご新規様は

 

特に気を付けておりますdelicious

 

 

カウンセリング時に嫌な思いをされて

 

いる方々が多いようです。。。

 

diamondお客様の生の声diamond

flairカウンセリングが1分で終わり、
ショックだった

 

flairやりたいスタイルを言ったら
美容師に舌打ちされた

 

flairやりたいスタイルを言ったら
全否定された

 

flair忙しい雰囲気が伝わり、髪の
相談ができなかった

 

などお客様から聞きました。

 

これでは、意思疎通も何も

 

できないですよねdown

 

以前行ったセミナーでのお話の中で

 

『お客様が美容室に来て帰りたいと

 

思う時はいつか?』という質問の

 

第1位が『カウンセリング中』と

 

おっしゃってました。。。。

 

カット中よりもカウンセリングの

 

時点でお客様は『今日はこの

 

美容室に来て失敗した~』と

 

思われるんだとびっくりしましたcoldsweats02

 

 

お客様の生の声やセミナーで聞いた

 

お話のことを考えるとやはり

 

カウンセリングは大事なんだと

 

思いますsign03

 

merciは『カウンセリングの時間』を

 

大事にしております。。。

 

お悩みをいいやすい環境創り、

 

そしてお悩みに対しての解決策を

 

お客様にわかりやすくお伝えして

 

おります。

 

私達美容師が創ったヘアスタイルが

 

お客様にとっては、『良かったup

 

これからの1ヶ月happy01』なのか?

 

それとも『どうしようdownこれからの

 

1ヶ月crying』なのか?・・・・・・・

 

それは私達美容師が創るヘアスタイル=

 

カウンセリングにかかっていると

 

思っております。

 

妥協や流れ作業的な仕事はしたく

 

ないですからねsign03

 

これからもmerciではカウンセリングを

 

大事にしてお客様と共にヘアスタイルを

 

創り、きれいになるお手伝いをさせて

 

頂きたいと思っておりますdeliciousup

 

merci  本間   忠