お疲れ様ですmerciの本間です
先日いらしたお客様。。。。。
カット・パーマ・カラー・内部補修トリートメントを
させて頂きました。。。
仕上がりは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんな感じに仕上がりました
全体的に毛先をメインに大きいロッドで
パーマをかけ、ウェーブをキープする
やわらかいタイプのワックスを軽く
つけたスタイルです
色も明るめにして柔らかくパーマを
かけてとてもお似合いでした
写真のご協力と御来店ありがとう
ございましたm(__)m
merciでは徐々に春が訪れるかのように
お客様のスタイルチェンジが増えて
きております
(季節関係なくスタイルチェンジを
すすめてしまいますが・・・)
パーマをしたいお客様が増えてますね
良い事ですよね~
だってパーマ屋さんですから(笑)
カールアイロン(コテ)がご自身で
使える方はいいと思いますが、
『カールアイロンが使えない』
『ブローもうまくできない』
『髪に動きがほしい』
『ゆるふわなパーマがかけたい』
『くせ毛風のパーマがかけたい』
このような悩みがあるmerciの
未来のお客様は是非一度
いらしてくださいね
尚、ヘアカタログのスタイルはカールアイロンで
仕上げているのが多いので、パーマで出る
ウェーブとは異なりますので、やりたい
スタイルをご提示して頂き、そこから
お話ししながらパーマでできる
ヘアスタイルを私とお客様と2人で
決めていきましょう
私はカウンセリングを大切に考えております。。。
何故なら・・・・・・・・・・・・・・
昨年行ったセミナーで講師の方がおっしゃってたこと・・・
それは、お客様が『今日、この美容室来て失敗したわ・・・(>_<)』って
思う瞬間の第1位が『カウンセリング』とお話しがありました。
その後、merciの御来店されたお客様に『今まで行った
美容室で今日来て失敗したと思った時っていつの
タイミングでした』と聞いたところ、ほとんどの
お客様がシャンプーする前の『カウンセリング』と
おっしゃってました。
それだけ施術をする前のお客様と
美容師とのコミュニケーションをとることが
いかに大事なことなのか?
ということで私はカウンセリングをおざなりに
しませんので安心してくださいね
私もお客様の立場の時にとっても嫌な思いを
されて『お客様』ではなく『犠牲者』という立場に
たくさんなりました
まあ、そういう経験があったからこそ、私は
美容師になろうと思い、今の自分があるのです
merciは犠牲者には、させませんからね
ご予約のお問い合わせはこちらまで 049-299-5641
merci 本間 忠