お疲れ様ですmerciの本間です
今日は定休日を利用して奥さんの髪を
やりました
久々にストレートパーマをかけて
みました
そして・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私は散髪してもらいました
何だか便利な夫婦なのかもしれませんね
ほんとは勉強の為に他の美容室に行って
カットしてもらった方が良いんでしょうけど、
小心者の僕は勇気がなくて
行けません
いつも来てくださるお客様が『他の美容室に
行けない・・・』という意味がお客様の立場に
なるとよ~くわかりますね
いつか、他の美容室でのカットをチャレンジ
したいと思います(笑)
さてさて、昨日の車の中で聞いたラジオでの
お話し。。。。
ある方が小さい時からお願いしていた
美容室の店長さん。。。
毎回行くたびにお任せして、いつも
気に入ったヘアスタイルにしてくれてた
そうです。。。
人間的にもとても良い人だったそうです。
大人になって、いつも通り予約をして
美容室に行き、カウンセリングを終え
シャンプーに入り、少し経つと・・・・・・・・
『店長、ご新規様、御来店で~す』と
受付からの声。。。。。
すると、シャンプーをしていた店長さんが
『ごめんね~ちょっとこのまま待ってて!』と
言ってその場から離れたそうです。。。。
そして店長さんはご新規様のカウンセリング⇒
シャンプー⇒カット⇒ブロー⇒会計⇒退店・・・
とシャンプー台で寝かされること1時間・・・・
そのお客様はな~んと1時間放置状態
だったそうです
そしてすべてを終え、戻ってきて一言・・・
『ごめんね~このご時世、ご新規の方は
大切だから~』と言ったそうです。。。。
この時、本間はお昼を食べた後で、
運転中、少し眠気が襲ってきてたのですが
眠気が一気に吹っ飛びました~
私、本間が思ったこと・・・・・・・・・・
『ありえない・・・・』の一言です
このお客様は今まで美容室の店長が好き
だったが一気に大嫌いになり、二度と
このお店には行かず、他の美容室に
行くようになったそうです
『常連だったからか、慣れってこわい
ですね』と言ってました
すごい話の長文失礼しましたm(__)m
色々な美容室がありますが
merciは絶対しませんので安心して
くださいね
改めて・・・・・・・・・・・
火曜日、水曜日の2日間お休み
ありがとうございました。
明日11/13(木)AM9:00より
営業致しますので、どうぞ
宜しくお願い致します。
merci 本間 忠